So-net無料ブログ作成
検索選択

松重豊主演「孤独のグルメSeason2」が放送決定! [テレビ/映画]

ドラマ「孤独のグルメ」の第2弾が放送決定したみたいですね。

このドラマは主演が俳優の松重豊さん。
テレビ東京で毎週深夜水曜日に放送されてました。

内容は、松重豊が演じる主人公、井之頭五郎が「ただひたすら一人飯を堪能し続ける」というグルメドキュメンタリードラマ。異色中の異色で話題になりました。

登場するお店は全てが実在するお店。モデルとなったお店にはファンが「巡礼」に訪れるとまで言われています。

この「孤独のグルメ」のSeason2が、10月10日から始まります。
放送時間は水曜日の午後11時58分と、Season1より早くなってます。とはいえ夜中ですね。

Season2の放送にあたり松重さんは「本当に罪作りな番組だと思います。美味しく見えるように僕らは作るので、それを深夜に耐えて見て、楽しむのか、もう我慢できずに食べちゃって罪悪感と共に楽しむのか。その辺りを選んでこのドラマを楽しんで頂ければと思います」とドラマをアピール。

まぁ深夜にグルメ番組とか、料理を見ると妙にお腹がすいていけませんよね。笑

Season2では更においしく見える料理の描写に力を入れているようですし、見る人はうっかり食べて太らないように気をつけないといけないかも…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

B-CASカード刷新!不正防止強化! [ニュース]

B-CASの新しいやつが出るみたいですね。

新しいB-CASは、今までのB-CASよりもセキュリティー対策を強化。

ちなみにB-CASというのは、テレビに差し込むあれです。
有料のデジタル放送を見るために必要なのですが、今までのものは有料放送を無料で見ることができるように、色々と改造する手段がインタネーッと上に出回っています。書き換えたりするんでしょうかね。

「え、そんな方法あるの?そんなのぜんぜん知らなかったよー」という人がいても、やっちゃダメですよー。
どのみち今のカードは、新しいカードが配布され次第使えなくなりますが。

bcas.jpg

新しいカードはセキュリティー対策が強化されているということは、今のと同じ方法では改造できなくなってるってことですね。

ようやくって感じもしますが、結局はこういうのってイタチごっこになっちゃうんですよね…。
きっと、すぐにその新しいカードで不正に見ることができるような方法を誰かが見つけるかもしれませんが…。
モラルのない利用者いる限り、こういうことはなくならないんでしょうね…悲しい話ですが…。

お金がを払わなければならないものには、きちんとお金を払いましょう。
もし有料放送がなくなっちゃったらどーするんですかね。
お金払ってまで見るのが嫌なら見なければいいだけのお話ですね。

ちなみに新しいカードは来年に配布予定なようです。

ダウン症診断、妊婦の血液検査で可能。国内5施設で [ニュース]

9月から妊婦の血液で胎児がダウン症かどうかを判断できるようになるそうです。

この出生全診断を導入する予定なのは以下の5つです。

国立成育医療研究センター(東京)・昭和大学(東京)・慈恵医大(東京)・東大・横浜市大。以上です。

対象となる妊婦は35歳以上の妊婦など、染色体異常の確率が高まる年齢の人が主になりそうです。

どうもこの血液によるダウン症診断は、日本人のデータ収集を目的としている、いわゆる臨床研究のようですね。
なので保険はききません。費用は約20万ほどになるという見通しです。

この血液検査は既に昨年秋からアメリカで実施されています。
妊婦の血液には胎児のDNAがわずかながら含まれているようで、このDNAを解析するようです。
ダウン症のDNAは、23対(46本)ある染色体のうち、21番の染色体が通常より1本多いそうです、
これが99%以上の制度で分かったり、重い障害による染色体異常も分かるそうです。

これは羊水検査よりも5週以上はやく、妊娠初期の10週前後に行うことができます。

検査による母体への負担も少なくなるということでしょうか。
それ以外にも、もっと初期の時点で分かればいろいろと対処が(今後の人生を考えることなどを含めて)可能になりますし、時間は多い方がメリットは多そうですが。

仲里依紗、浅野忠信と結婚か?熱愛ツイート! [恋愛/結婚]

8月頭のこと。
ロンドン五輪を見に行ったのか、女優の仲里依紗さんがツイッターでロンドンにいることをツイートしていました。
その内容は、恋人である浅野忠信さんとのツイートばかり。
もちろん仲の良いことをアピールするものです。

以前から同じ場所にいることを示唆するようなツイートもありましたが、2人の仲を公にしたのは今回が初めてかもしれません。

22歳の仲里依紗さんと、28歳の浅野忠信さん。
歳の差は16歳ですが、仲良しなようですね〜。

浅野忠信さんは2009年にCHARA離婚
その後は事務所を同じくする菊地凛子さんと一緒にいる姿が目撃されるなどしていましたが、仲里依紗さんとの交際が取沙汰されると、そのような話はすっかりとなくなりました。

関係者によると、今回は本気なのだろうということです。

仲里依紗さんは、事務所的には反対の立場にあるようですが、本人は浅野忠信さんとの関係をアピールしまくっているようです。

どうもこのまま結婚に至るのではないか、というのが周囲の見方のようですね。
ただその「アピールぶり」は必ずしも好意的に受け止められていない部分もあるようですが…。
イメージ商売なので、仕方ない部分はありますね。

本人たちが幸せなら個人的にはいいんじゃないかと思いますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ニホンカワウソ絶滅!最後の目撃は? [事件/事故]

こんばんは、トレンド市場の時間です!!
ちょっと言ってみたかった…。笑

今日はニホンカワウソのニュースです。

ニホンカワウソ、とうとう「絶滅宣言」をされてしまいました…。

数10年以上、有力な目撃情報が得られなかったニホンカワウソ。
最後に目撃されたのは33年以上前になるニホンカワウソ。

環境省はレッドリストにおいてこのニホンカワウソに「絶滅」の判断を下しました。
とうとうこの時がきてしまった…。
本当のところ、このニュース見るまで私はニホンカワウソってもう絶滅したんだとばっかり思ってたんですけど…;;

研究者の話だと、ほ乳類であるカワウソが、これだけ長い間、誰の目にも触れないで生きていることは考えにくいんだそうです。なるほどなぁ…。

私は当然ながらカワウソを生で見たことないんですけど、すごい可愛いんですよね。

絶滅したということは、もう二度とこの世に現れることはないってことですよね。

自然の摂理でそうなったのなら、それは仕方のないことですが、人間の手によって絶滅する必要もないのにそうなってしまったとしたら…まぁ人間の立場としては考えないといけないですよね。

ちなみに8月28日にはレッドリストの新版が公表されて、それに伴う「絶滅指定」なんですけど、この他にもハマグリが「絶滅危惧種II類」に指定されています。

え、ハマグリが絶滅!?
もう食べられないんじゃ…。

と思ってますが、私たちが普通に食べてるハマグリは輸入されてるものや、国内産でも「チョウセンハマグリ」だそうで、日本のハマグリじゃないみたいです。

自分が普段なにを食べてるか、まるで知らないという…少しは勉強しないといけないなぁと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

堂上隼人、性犯罪の前科!ソフトバンク涙目 [野球]

※追記9/13→堂上隼人に性犯罪歴が追加されました。

堂上隼人が強制わいせつの疑いで逮捕されましたね。
彼は現在、ソフトバンクの2軍に所属しています。

堂上隼人容疑者は、アルバイトの女性の髪の毛をつかむなどして暴行。
さらにわいせつな行為をしたとのこと。容疑を認めています。

びっくりですね。
ていうか、なんでこんなことしたんですかねぇ…酔ってはいなかったみたいですが…。

まさか野球選手にこんなことをする人が…と思っていたら、どうも彼は前科持ちだった模様です。

前科が発覚したのは、彼がソフトバンクに入団する前のこと。
オーストラリアアマチュアリーグに参加した2008年の1月ごろ。

彼はメジャーのレッドソックスから誘いがあり、入団交渉まで持ち込んだものの、社会人時代の性犯罪歴によってビザが下りませんでした。よって、入団は見送り。

ソフトバンクはこのような事実を承知の上で、08年10月のドラフト会議で彼を育成枠で指名。

当然ながら、野球界からは不安の声が上がりましたが、「十分、更生している」と判断して獲得。

一方、彼の方もマジメに野球生活を送っていたみたいです。

…更生できてないやん。笑

まぁ、社会人時代の性犯罪歴というものが、今回のものと同種なのか分かりませんけど…。
更生したと判断して雇ってくれたソフトバンクに砂をかけるような真似をするとは…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

活動休止の後藤真希がAVに出演か!? [エンタメ]

ちょっとびっくりしたお話ですが。

現在、活動を休止中の後藤真希
どうもAVに出演するのでは…という話が出ているみたいです。

昨年の12月から活動を休止している後藤真希ですが、今年の3月には「ドリームモーニング娘。」という、モーニング娘。を卒業したOGたちで結成されたユニットにゲストで出演。

ラストライブのDVDを売り出したり、活動休止中も稼げるように色々と手を回しているようですね。

今回、AV出演の話が出ているのですが、後藤真希は元々グラビア等でヌードギリギリといった写真集なども出しています。

後藤真希の話なのか全くのデマなのか分かりませんが、グラビア雑誌の編集者の話では「ヘアヌード写真集は撮影済み」とのこと。

うーん…嘘だと思いますけど…どうなんでしょうね。

売れなくなったアイドルなどがAVに出る…という話は聞きますけど、後藤真希は活動を再開すればまだ売れるハズですし。

確かにAVは地道にコンサートライブをしたりCDを出すよりも高額なお金が入るでしょうけど、そこまでお金が必要ということもないでしょうし…。

アイドルとはいえ元モーニング娘。ですし、今後も歌手などで活動を続けていく気なら、AV出演はしないんじゃないかなーとは思いますけど…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高城亜樹が海外移籍!意外な理由? [AKB48]

8月24日からAKBの東京ドームコンサートが3日間おこなわれました。
このコンサートの初日に、高城亜樹がJKT48に移籍することが発表されました。

ジャカルタですね。ジャカルタ。

左遷か?
と最初は思いました。

でも理由は別に思っているような意外性はなく、どやら自分で決めたことのようです。
ある意味で意外かもしれませんが。笑


以下、オフィシャルブログより一部引用。
*************************
そして今日はみなさんにお知らせがあります!

(略)

私、高城亜樹はJKT48に移籍します。


発表されたとき
舞台からはたくさんの表情が見えました。

移籍を知って泣くメンバー。
驚きを隠せないファンの方。
泣いている方もいました。

ビックリさせちゃってごめんなさい。

この移籍は自分の意思で決めた移籍です!

今私のAKB48での活動や、個人的な活動
すべてを考えてみると
私には、踏み出す勇気がなくて
まわりに流されるがまま
今この状況まで来た気がします。
*************************
http://ameblo.jp/aki-takajo-we/

ということなんですが…。
ただ、発表された時の本人の表情が話題になり「左遷なんじゃ?」という意見がネット上に上がっています。

めっちゃ驚いた顔というか、何とも言えない顔してましたもんね。
そう思う人がいても不思議じゃないかも。

それにしても、ジャカルタかぁ…。
わざわざ海外の、それもアジアに行くって実際のところどんな気分なんでしょうね。
別にアジアが悪いとかではなく、20歳そこそこであちらに活動拠点を置くって、いろいろリスクもあるような気がするんです。日本にいられるならそっちの方がいいような気もしますが…。

今年の総選挙でメディア選抜から外れたからでしょうか?
日本じゃ売れないから、アジア展開してるメンバーの中に入って中心になることが目的なのかも?

あるいは、あくまで噂ですが、交際していたことに対する左遷なのではという話も…。

まぁ本人が自分で決めたと言ってるので、向こうでがんばってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48ぷっちょCMの子どもが大不評!?【動画あり】 [AKB48]

最近放送されるようになった「ぷっちょ」の新しいCM。

もう見た人もいると思います。
私は3回くらい見たかな?

このCM、私は最初に見た瞬間「ちょっと不気味かも」と思いましたね。
見た人の中には同じこと思った人もけっこういるんじゃないかなーと思います。

案の定、ネットでは一部から「キモい」「グロい」「狂ってる」という批判の声が上がっています。

このCMは、大島優子がセンターとなった新曲「ギンガムチェック」に合わせてメンバーが踊っているものです。
が、大島優子が歌のお姉さん、他メンバーが何故か子ども役でキッズダンサーというもの。

動画はこちら。



実際に踊っている子どもたちに、AKBメンバーの顔を合成して作ったもののようです。

私的にはその子ども役をしているメンバーがとにかく不気味ですしょうがないので、批判してる人の気持ちがわかります。
こういう顔だけ大人で身体は子どもみたいなのって珍しくはないですし、ネタとして面白かなーと思うんですが、マジメにやられるとちょっと…といったところでしょうか。

もしかしたら、いわゆるロリコンには好評なのかもしれませんが、多分そんなことはないと思う。
別に私はロリコンじゃないのでロリコンの気持ちは分かりませんが、これはないだろうと勝手に思う。笑

なんか、以前も口移しですごい不評なぷっちょCMを流したと思うんですが、どのあたりをターゲットにしてるのでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マンU香川真司が初ゴール!ボルトから応援も [スポーツ]

プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに移籍した香川真司選手が初得点を挙げましたよ!

正直、こんなに早くゴールが見られるなんて思ってもいませんでした。

いい立ち上がりですよね!
ファーガソン監督からの評価も更に上がったことですし、今季はマンCからタイトルを奪い返してくれることでしょう!

…まぁ私はチェルシーが勝てば後はどこが買っても負けてもいいのが本音ですが。笑

一応、日本人がいるチームは応援してます!
ガンバレ香川!ガンバレ宮市!

そういえば、マンUの大ファンと言っているボルトが香川選手にエールを送っていたみたいですね。
ボルトはロンドン五輪後に、本当か嘘か知りませんが「マンUに入りたい」って言ってましたし、観戦にもきてたみたいです。

ボルトが入ってきても使えるかどうかは分かりませんが…本人曰く、けっこう上手らしいですけど、すごくスポーツできる人でも球技系だけはまるっきりダメな人もいるので、彼はどっちでしょうね。笑

しかしルーニーが怪我で離脱してるのはとても残念です…。
ファンペルシーもいますが、やっぱり彼が見られないのは寂しいですよね。

一応、全治4週間…だったかな?
長引くと他の選手への負担も増えるので、なるべく早く復帰できるといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。