So-net無料ブログ作成
検索選択

東京駅赤れんが駅舎、復元式典が中止に [季節イベント]

明日の10月1日に行われる東京駅赤れんが駅舎の保存と復元の完成式典が中止になったそうです。

理由は台風がくるから。
そりゃそうなりますね…。

大正時代に建設された当時の姿に復元された丸の内駅舎。
10月1日の始発から開業するにあたって、明日は完成式典が午後から駅前広場で行われる予定でした。
しかし台風17号の接近によってやむなく中止することを、JR東日本が発表しました。

式典には天皇皇后両陛下を始め、野田佳彦首相や女優吉永小百合さんなど、280名の著名人が出席予定だったそうです。

ライトアップの点灯式も中止ですが、ライトアップそのものは行われるみたいです。

完全に運が悪いですね…。
こちらは関西ですが、今は静かですが昼間はすごかったです、台風。

関東方面はどうなんでしょうね。
飛行機新幹線等も欠航や運休がありましたし、はやく低気圧に変わってくれるといいんですけどね…。

学生さんは「警報で休みだー!」と喜ぶかと思いますけど…きっと朝一で警報を確認してるに違いない。笑

それにしても台風18号といい17号といい、よく台風が来ますね。
昨年はあんまりこなかった気もしますけど…土砂災害や浸水、洪水などには注意しないといけませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

木下優樹菜、育児より仕事復帰で不評の声? [エンタメ]

8月6日にひとりめの子どもさん(女の子)を出産した木下優樹菜が、早々と仕事に復帰したそうです。

出産から復帰までが1ヶ月。
この期間に対してブログなどでは「子どもはだれが面倒を見てるの?」というコメントが相次いだようですが…。

1ヶ月の娘さんは、夫である藤本敏史さんと、木下優樹菜自身の母親が面倒を見ているそうです。

早々に仕事に復帰しなければならなかったのは、木下自身のプロデュースであるファッションブランド「Avan Lily(アバン・リリー)」の存在でしょう。

今年始まったばかりのブランドですのでまだまだ木下自身、手を抜けない時期なのは違いありません。

しかしファンの間からは「赤ちゃんを置いて仕事をすること」に対しての疑問があるようです。
ブログがファッションブランドの宣伝ばかりになると「育児の様子が見たい」という声も上がったり…。

つくづく、働く女性には厳しい世の中だなぁと思います。
旦那さんがちゃんと面倒を見ているのですし、ファンくらい暖かく見守ってあげればという感じでしょうか。

まだ1ヶ月、2ヶ月にも満たないかわいい我が子と離れていて一番しんどい思いをしているのは母親である木下優樹菜だと思います。
仕事と育児は大変でしょうけれど、家族と協力しあって乗り切ってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新宿「ビックロ」紙袋が不評? [ニュース]

グーグルトレンドを見ていたら「ビックロ」というワードが上がっていて、なんだろう?と思って見てみたら…ビックカメラとユニクロが手を組んだらしいですね。

9月27日に、新宿駅の東口前に「ビックロ」という店舗がオープン
「素晴らしいごちゃごちゃ感」が売りだそうです。

店舗形態は、地下3階から地上8階。
中身はビックカメラとユニクロがごちゃまぜなのかなと思ったら、1階がユニクロとビックカメラの両方がお店を出すフロア

そして2階と3階がユニクロオンリー。
地下3階と地下2階、そして4階と8階がビックカメラオンリー。

という感じになっているそうです。

家電量販店と衣料品が一緒になったお店ですね。
わざわざ「ビックロ」としてコラボレーションして出すのは、やっぱり景気がよくないんでしょうね。

いやーもう専門店として伸び悩んでるんだと思いますけど、こんな形で出てくるとは思いませんでした。
sかしこのコラボレーション、何か私たち消費者に利点があるのか、私にはイマイチわからなかった…あっちこっちいかなくていいってのはあるかも…でも家電を買いにきて服はみないし…笑

ビックカメラの宮嶋宏幸社長とユニクロの柳井正会長兼社長は売り上げに相乗効果があると思っているのでしょうか。まぁたぶんそうなんでしょう。

コラボが成功したあかつきには、ニューヨークやパリにもこの形態を展開していくそうです。

ちなみにセールしてるそうです。
1点で10円とか…すっごい叩き売りですね。

さらに、ビックロの紙袋がすっごいダサい…みたいです。

A3wcKVbCAAE-a4-.jpg

まぁこれは…なんというか…そんな主張しなくても…笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

小雪、子どもを保育園に預けようとして批判される? [エンタメ]

女優の小雪さんが、第一子を保育園に預けるため、待機児童として空き待ちなんだそうです。

小雪さんいわく「普通の子どもとして育てたい。私も普通の母親としてありたい」とのこと。

これに対して女性セブンが母親100人に取ったアンケートでは賛否両論の結果に。

・子どもを安心して預けられる認可保育園を選ぶの気持ちはよくわかる
・順番待ちをしてるところ、普通に育てたいというところに好感が持てる

という賛成意見とは真逆に、

・セレブは幼稚園かシッターさんでもお願いしてください
・他に選択肢のない一般家庭が犠牲にある、お金のある人は認可外でもいいからそいうい施設に預ければ

という手厳し意見も。

お金があることは、そのお金を使ってランクの高いサービスを利用できる権利はあっても強制するものではありません。

税金だって同じように払っていて、誰でも使える権利があるので、金持ちは遠慮しろというのはおかしなお話ですね。

年子で第2子出産なので保育園がいいのでしょう。
小雪さんも仕事だってしなければいけませんし、大変ですね。

保育園の待機児童はやく3万人。
しかし最初から申請を諦めている潜在的な待機児童は80万にのぼるとか。

行政には待機児童の改善をはやくなんとかしてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Google Insights for SearchとGoogleトレンドが統合! [ニュース]

検索トレンド分析ツール「Google Insights for Search」と検索頻度参照ツール「グーグルトレンド(Google Trends)」が統合したそうです。

なるほど、それで今日グーグルトレンドを見たらこんなに見づら…がらっと変わっていたのですね。

正直、急上昇ワードを20位まで表示してくれた前の状態のが見やすくて良かったんですけど…なんかすごい見づらいです。

この急上昇ワードが、アメリカ版と同じようなものになったんだそうです。

画像付きになりましたね。
で、日にちごとに別れてますね。

そして順位表示がなくなったと…。

まぁ慣れればきっと「わー使いやす〜い」とかになると思うので、慣れなんでしょうけど…笑

ちなみに新しくなった方の急上昇ワードは「一定以上の割合で急増した語句」を表示するんだそうです。
従って、日にちによっては急増した検索語句がない場合は表示されない…ということになるそうです。

今までのは上位20位を常時表示するという仕組みだったんですけど。
つまり検索されたのが昨日とかでも20位に入っていれば表示してたってことですね。

よりリアルタイムなトレンドの把握にはいいかもしれませんね。

でもなんとなく暇つぶしに見るには物寂しいような…笑

カーネーション映画化中止?尾野真千子とほっしゃん。不倫騒動で… [テレビ/映画]

NHKの朝ドラ「カーネーション」の映画化が、尾野真千子とほっしゃん。の不倫騒動で企画そのものがなくなったとか…。

映画化の話があったことも初耳だったんですけど…もし映画化する予定だったのなら残念ですね。
カーネーションはけっこう好きだったので〜…でも朝ドラって毎日見てるせいかお腹いっぱいなので、映画化までは別にいいかな〜て感じはしますけど。

尾野真千子とほっしゃん。は2回ほど不倫が取沙汰されました。
2人とも友人関係であると強調し、ほっちゃん。は「カーネーション映画化について打ち合わせしていた」と説明していました。

NHKの中で、カーネーション映画かの企画は持ち上がっていたようですけど、このようなスキャンダルがあってその話はなくなってしまったとか。

不倫騒動の渦中の人物が映画に出るって言うのはちょっと…ということなんでしょうね。
いや、映画でも尾野真千子がまた主人公をやるとは限りませんけど。笑

ところで、仮に映画化するとなったらどういう物語になるのでしょう?
朝ドラのように全部の人生を追っていたら2時間映画ではいまいち薄くなりそうですし…お店を持つあたりまでとか?

戦争まっただ中ということを考えると、どこを取っても劇的にはなりそうですけど…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48が都条例違反!?佐藤亜美菜と近野莉菜が合コン [AKB48]

前田敦子のお別れパーティーと称した合コンに大島優子などが参加していたとして物議をかもしたAKB48ですが、またAKBの現役メンバーが合コンをしてたみたいです。

合コンに参加したのは21歳の佐藤亜美菜と19歳の近野莉菜。
この2人と合コンしたのは廣瀬大介と志尊淳の若手イケメン俳優。

この4人でカラオケに行ったとされています。

AKB事務所は「合コンではない」として問題視していません。
たしかにルールとして事前に了解をとってたらおk!という決まりだったかな?

しかし、合コンに参加していた志尊は17歳。

東京都の条例で「深夜の18歳未満のカラオケ入店は禁止」されています。

17歳の志尊は深夜3時20分ごろのに帰ったそうなので、思いっきりこれに抵触しています。

しかも、この場合、同じ場所に居合わせた20歳以上の人間に責任がいくことも…この場合21歳の佐藤亜美菜と、同じく21歳の廣瀬は責任を問われてしまうのでしょうか?

さらに、廣瀬を乗せてタクシーで帰った2人はAKBメンバーに至急される「AKS」チケットでタクシー代を清算したそうです。
合コンでないにしろ、経費で遊びに行ったということですかね…。

事務所は「飲酒の事実はない」としてますが、都条例に触れてる点に関してはどうするんでしょうね。

それにしてもAKBもですが、17歳の彼のほうの事務所もしっかり管理しないんですかねぇ…テミニュの人ですよね。

事務所は交際関係にあるとか飲酒とか、合コンじゃないとかそういう点ばかりを強調してる気がしますけど…。
未成年がいると分かってて事前に事務所がこんな遅くまで遊び歩くのを許可してるならそれはそれで問題だと思うのですけど、なんかズレてますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大沢樹生と喜多嶋舞の虐待を長男が訴え「日本刀つきつけられた」 [エンタメ]

大沢樹生と喜多嶋舞の15歳の長男が「虐待を受けている」と週刊文春に話したっぽいですね。

息子さんの話だと、3歳の頃に母親である喜多嶋舞から「保育園のお弁当を残すと殴られた」「浴槽に沈められた」「包丁をつきつけられた」という虐待を受けていたそうです。

また、父親である大沢樹生も、2005年に離婚した後は虐待をするようになったとか。
「お前がいると家族が壊れる」と言われ、現在は家出中のようです。

「日本刀をつきつけられて脅された」と語る15歳の長男に対して、双方の事務所は「事実無根」と反論しているようです。

また大沢氏は「日本刀をつきつけたのは本当。それ以外は事実無根だ」と回答してるとか。

週刊誌ってウソ書くのでどこまでホントなのか分かりませんが…。
いや、ウソを書くというか「それは別の時の話」「違う人の話」というのを、うまーく取り入れて作ったりするんですよね。

なんか某漫画家が原稿をなくされて裁判沙汰の時に週刊誌の取材に応じて「これは誤解」「これはホントだけどこういう意味じゃない」みたいにブログでひとつひとつ誤解を解いてましたが…その時に「週刊誌の記事は前後関係をハッキリさせないんだなー」と思った記憶があります。

まったくのウソをでっちあげてるわけじゃないんですよね。
どうとでも読めるように書いてたりして。

そんなわけですから、虐待が本当かどうかは分かりません。
話しているのが15歳の子どもなのでうまく乗せられたのかもしれませんし…。

まぁなんにせよ、15歳の子どもが家出して帰ってこないこと、そして日本刀をつきつけたのが本当なら推して知るべしというかなんというか…。

仮に息子のウソなら、なんでそんなウソをつかなきゃいけない状況になったのかが気になるところですね。
家族間のことは他人には分からないことがたくさんあるので。

また、ネット上の情報だとこの息子さん、耳に障害があるとか、知的障害だとかいう話も。
障害があるとなると話がまったく変わってきますね。子ども+正常な判断ができない相手を持ち上げた大人が悪いでしょうし。

親子関係がはやく改善するといいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

安倍晋三、お昼にカツカレー3500円で叩かれる? [ニュース]

安倍晋三のお昼ご飯に食べるカツカレーが3500円なんだそうです。

これは総裁選前に縁起を担いでカツを食べたみたいなので、日常的にお昼がカツカレー3500円なのかは知りません。
特別に高いカツカレーをその日だけ頼んだのかもしれませんが。

これをマスコミが叩いているとかいないとか…。
話題になってるのは昨日の番組でもちらっと見ましたけど。

3500円もするカツカレーとはいかなるものなのか。
やはり高級な肉、高級なカレールー、高級な野菜、高級なライス、を用いて超一流のシェフが腕を振るったのでしょう。
良く知りませんが、値段が上がるとしたら、素材職人の技術料でしょうね。

金持ちはドンドンお金を使うべきだと個人的には思います。

3500円だろうが35000円だろうが、使えるお金があるならバンバン使ってくれたらカツカレーを作ったホテルのほうにお金が回ってその人たちがまたお金を使ってちょっと高級なものを食べたらそのお店の人が……みたいな感じで潤うことでしょう。

お金のある人はとくにかくお金を使え!
それが回り回って一般人の私の給料とかになる…と、そこまで直接的には働かないでしょうけど、回せる人に経済を回してもらわないといけないですからね。

…しかし、カツカレーカツカレー書いてたら何かカツカレーが食べたくなってきました。笑
さすがに3500円は無理ですが、おいしいカツカレーが食べたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドミノピザ半額!一万店舗達成記念キャンペーン [グルメ]

前の記事でミスド半額セールの記事を書きました。

さて、ミスドの半額セールに対抗して、ドミノピザも半額セールを実施するみたいです!

・・・というわけではないですが、ドミノピザも半額セールを今日から30日までの5日間限定でやってます。

ドミノピザの方は、10000店舗達成記念感謝祭だそうです。

世界で一万店舗に達したそうですね。
多いんだか少ないんだか良くわかりませんが・・・私の地域はドミノピザじゃないので、ドミノピザは縁がないです。

さて、半額の内容ですが「Lサイズ」が全品半額です。

Lサイズのみです。
Mは対象外っぽいですね。

Lなんて普段食べられないよって人にはあまりおいしい話ではないかもしれませんが、半額なのでみんなで食べるとかなら色々頼んで分けられるのでいいですかね。

また、一万店舗突破記念の企画としてドミノピザは車をプレゼントしてくれるらしいですが・・・。
これは11月4日まで応募を受け付けて、1名様にのみ当たるそうです。
車と、Lサイズピザとドリンク付きだそうです。

なお、このプレゼントキャンペーンに応募するには普通自動車免許と車庫証明を持ってる必要があるそうです。

なかなかドミノピザもすごいですね〜。
ホントにこの秋は太りそう・・・。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。