So-net無料ブログ作成
自然系 ブログトップ

【動画】予言されてた?ポポカテペトル火山の噴火! [自然系]

先日、メキシコのポポカテペトル火山噴火しました。
ポポカテベトル…言いづらい…そしてなんかカワイイ感じの名前。笑

それはさておき、このポポカテペトル火山の噴火、なにやら予言されていたとか…。

予言って、ノストラダムスのアレみたいな予言?

…と思ったら「矢追純一 UFOスペシャル」というテレビ番組予言されてたそうです。

つい最近のことですね。
大昔から予言されてるとか、そんなんではないっぽいです。

このテレビ番組と、噴火の様子の動画がうpされてました。
この番組の中で予言?があったそうですけど…。

http://youtu.be/z4vDs2JYkFQ


75日でハゲからフサフサにする方法?

なんか宇宙人が「このままだと災害になる」的なことを言ったとか。
いろいろと、どこからつっこんだらいいのか分かりませんが…。

宇宙人がポポカテペトル火山の噴火を予言したと…言うことですよね。

まずは宇宙人の存在を信じるところから始めないといけませんね。
ていうかテレビの宇宙人がなんかまさしく宇宙人って感じの宇宙人ですね。

ちなみに「ポポカテペトル」はナワトル語で「煙を出す山」という意味だそうです。
富士山と似ていることから日系人とか日本人とかからはメキシコ富士とも呼ばれているとか。

どうもこのポポカテペトル火山は未確認飛行物体が数多く目撃される場所なんだそうです。

まぁUFOのひとつやふたつ、飛んでても違和感なさそうな風景ではありますよね。

今回の噴火で、灰が約4キロほど舞い上がって、周辺地域に降り注いでいるみたいです。
噴火されるとなす術がないですね…。

万が一、日本の富士山が噴火したらとんでもないことになりますけど、火山の噴火に対してはどーしたらいいんでしょうね。

自然災害はあれこれやって防げるようにしても、なんかそれを上回る被害にあったりして、防げないんですよね…。

とりあえずその予言した宇宙人がまた来たら次の災害について聞いてみたいですね。
日本だったら…地震がいつくるのかを知りたいですけど…。

まぁ日本にも富士山があるので、富士山が噴火するのかどうかっていうのも知りたいですけど。
知ったところでもう富士山が噴火したら打つ手なし状態になるかとは思いますけど…笑


75日でハゲからフサフサにする方法?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京の空が黄色に!黄砂ではなく煙霧? [自然系]

ツイッターで友達がすごい呟いてたんですが…。
今日の東京の空は黄色かったそうです。

「黄砂だ!」と騒いでたみたいですが…。

実はこれ、黄砂ではないようです。
じゃあなんであんなに黄色くなっていたのか。

これは「煙霧(えんむ)」という現象なんだそうで。
この煙霧は、ちりや砂埃が風によって巻き上げられる現象のことです。

首都圏では黄砂は観測されていないとのこと。

煙霧って…私は初めて聞きました。
それにしても、黄色かったみたいですね。
そりゃ時期が時期だけに勘違いしますよね…まったく、紛らわしい!笑

75日でハゲからフサフサにする方法?

どれくらい黄色かというと。
これくらい。

gazou.jpg

きたなっ!笑
すごい視界が悪そうですね…。
身体にも悪そうです。

他にも見たい方はこちらで→http://matome.naver.jp/odai/2136289229716556701

煙霧は湿度が低くて、大気や地面が乾燥している状態が続くと起きやすくなるそうです。
都市部である東京は工業地帯などもあり、排煙などの大気汚染によってこの煙霧が起きやすくなるそうで。

こんなこともあるんですね〜。

どーでもいいですが私の住んでるとこは大雨でした。
昨日はあんなに晴れてて暑かったのに!

いろいろ天候がおかしいですよね。
体調管理に気をつけないといけませんね。

75日でハゲからフサフサにする方法?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【動画】ロシアで隕石衝突!?衝撃波で負傷者続出! [自然系]

ロシア隕石が落ちたそうです!
動画を見たら、すんごい爆発音でした…。

場所はロシア・ウラル地方チェリャビンスク州付近。
15日午前9時23分(日本時間午後0時23分)頃のことでした。

隕石っぽいものが落下してきて、大気圏内で爆発しました。
その衝撃波によって窓ガラスが割れて、ガラスの破片などで500人以上の負傷者が出たそうです。

大気圏で爆発するんですね…。
動画がありました。

爆発音がすごく大きいので、注意してください。





ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

なんか工場でも爆発したか、ミサイルでも落とされたのかって感じですね…。

ちなみに隕石の落下で負傷者が出るケースはとても珍しいんだそうです。

現在、隕石の破片が3カ所に落下。
そのうち2つが発見されたそうです。

なお、ウラル地方には仕様済み核燃料再処理工場や、稼働中のベロヤルスク原子力発電所があります。
ロシア国営原子力企業ロスアトムなどの話では影響は出ていないようです。

隕石の被害で死者は出ていないようですね。
ただ、住民はすごいパニックになったそうです。

まぁあれだけの爆発音がすれば誰でもびっくりするどころじゃないでしょうね…(´Д`

なお、いまのところ日本人の負傷者は確認されていません。

しかしながら…すごく不謹慎なんですけど…隕石が落ちて行く様子はとてもキレイでした。
流れ星みたいな感じで…いや、すごい怖いことなんですけどね。

ここまで落下しないで消えてくれてれば「わ〜キレーな流れ星〜」とかで済むんでしょうけどね…。

ところでこの隕石、明日の隕石と関係あるんでしょうかね…。
なんか怖いですね(・ω・`

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソロモン諸島で地震!日本で津波注意報発令も [自然系]

6日に、南太平洋のソロモン諸島近海でマグニチュード(M)8.0地震が起きました。

人道支援団体「ワールド・ビジョン」の担当者によると、津波の被害で地元の空港滑走路が冠水したようです。
また、空港の近くにある複数の村落も大きな被害を受けた可能性があるとのこと。

同団体のメンバーによると、複数の津波が地震発生から5分以内にきたようです。
しかしながら、地震や津波による負傷者の数は未だに伝えられていません。

この地震により日本でも沿岸部には津波注意報が発令され、津波に対して警戒態勢がとられました。

75日でハゲからフサフサにする方法?

また、ハワイにある米太平洋津波警報センターによる津波警報がパプアニューギニア、フィジーに、注意報がニュージーランド、オーストラリアやインドネシアに発令されました。
現在はこの警報、注意報は解除されています。

ソロモン諸島西部では2007年にも地震が起きています。
この時の規模はM8.1で、今回と同じように津波も起きています。
死亡者は52人、数千人が自宅等を失う被害を受けています。

津波の被害を受けているとなると、死亡者はもっと多いかもしれませんね…。

ぜんぜん情報が入ってきませんけど、津波ってすごく離れている場所で地震が起きても来ちゃいますからね…。

それにしても、なんか規模の大きい地震がここ数年続きますね。

今回はどれくらいの死傷者が出ているのかはまだ分かりませんが、大きな被害でないといいんですけど…。

75日でハゲからフサフサにする方法?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニュージーランドのトンガリロ火山が噴火!約116年ぶり [自然系]

トンガリロ山が噴火しました。
このトンガリロ山は、ニュージーランドにあるトンガリロ国立公園の中心に位置しています。
噴火したのは8月6日午後11時50分ごろ。7日になる10分前にいきなり噴火した模様です。

トンガリロ山の噴火が確認されているのは1896年から1897年にかけてが最後だそうで、実に116年ぶりに噴火となりました。休火山だったのでしょうか。

専門家いわく「火山のしゃっくり程度」の規模で、かなり小さいものだそうです。
近隣住民は家の中での待機指示が出ているそうですが、死者やけが人は出ていないようですね。
火山灰が高度約6100メートルまで舞い上がっているため国内線に欠航が出たり、高速道路が封鎖されたりといった交通には影響が出ましたが、今のところ高速道路は落ち着いているようです。

ただ、この「しゃっくり程度の噴火」が引き金となって更なる噴火を呼び寄せる可能性があるようで、警戒をしているそうです。

ニュースを見てびっくりしましたが、近隣地域の人はもっと驚いたことでしょうね。
今のところそれほど影響がないみたいでよかったですね。
このまま大きな噴火とがなければいいですが…。

日本も火山がある国なので、人ごとではありませんね。
火山は別に悪くないですが…。

しかし「火山のしゃっくり程度の噴火」ってどんな噴火なんでしょうね。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宝くじの当選番号を当てる「丸太」の存在が明らかに! [自然系]

世の中には不思議がたくさんありますよね。
今回は「不思議な力を持った丸太」についてのお話です。

カンボジア西部に位置するポーサット州で見つかった「不思議な丸太」が話題になっています。
この丸太、もちろんただの丸太ではありません。
なんと「病気を治したり、宝くじの当選番号を当てる」ことができるそうです。

ホンマかいなと思いますよね。
では何故こんな噂が広まったのでしょう。
もしかしたら丸太に当選番号が浮かび上がるとか…?

…なんてことはなく「この丸太に触れた村人が宝くじに当たった」からだそうです。
単なる迷信でしたね。笑

AFP029214_00.pre.jpg
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_soc&p=029214_00&k=20120727029214a

しかし噂が広まったこの丸太がある村には、毎日100人もの人が押し寄せてきてるとか。
彼らは当選番号を丸太に聞いたり、病気が治りますようにとお祈りしているようです。
病気を治したくて、なんでもいいから祈る気持ちはなんか分かる気もします。病気の人は治るといいですね。
丸太に番号を聞くのは…おもしろがってるだろうと思いますが…本気なのでしょうか。

さらに、病気を治すべく丸太が見つかった池の水を飲んだり泥を身体に塗りたくったりと恩恵をあやかろうとする人も。
よけいに病気になりそうな気もしますが、病は気からと言いますし、治るといいですね。

宝くじの当選番号を知りたいがために、丸太にパウダーをすりこんだという話はもう必死すぎてウケ狙いとしか思えません。
まぁ、本人はきっとおもしろ半分でやってるんだと思いますが…。

村長は迷信は信じない人だそうです。
村に来る彼らを「迷信を信じているんだ」と見守っているようですね。

キュリオシティ着陸!火星探査に【画像】 [自然系]

火星探査機「キュリオシティ」が無事に着陸しました!
これから火星をくまなく探索し、何か発見するかもしれませんし、しないかもしれません。

mars-image-nasa.jpg
http://www.cnn.co.jp/photo/l/433247.html
キュリオシティから初めて送られてきた火星の映像=NASA提供

これから、湖があったんじゃないか?という「ゲール・クレーター」主に探索するようですが…。
火星にも水があったのかぁ。

今までに合計7つの火星探査機が送られています。
もし、万が一、火星に生物がいたとしたら…いろいろなものを地球から飛ばされて勝手に着陸されて探索されて、さぞ迷惑なんじゃないかと思いますけど。笑

今のところ生命が存在した痕跡はないみたいです。
もしかしたら地球人より高度な科学技術を持ってたり、特殊な能力を持ってたりして隠れてるだけだったり……したら個人的にはおもしろいです。

「またきたよー」とか思われたり…笑
完全にSFの世界の話ですが、こういう想像力を掻き立ててくれるのも未知数な宇宙のなせる技ですね。

ちなみに、こんな感じで探索を行っているようですよ。

curiosity-search-mars.jpg
http://www.cnn.co.jp/photo/35020119-2.html
キュリオシティが火星で探索を行う様子(想像図)=NASA提供

なんか無駄にかっこいいですね!
レーザー出してるし!笑

なお、このキュリオシティの由来は好奇心を意味する英語「Curiosity」から。
NASAが愛称を募集したところ、これに決定したそうです。

大きさはスポーツ用多目的車(SUV)ほどで、重さは実に900キロという、かわいげはありませんがとてもかっこいいキュリオシティ。彼(彼女?)のこれからの活躍に期待しましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

グリーンランドの氷がほぼ全部解けた模様!海面上昇の危険性は? [自然系]

北アメリカ大陸の北、北極海と北大西洋の間、カナダの北東に位置するグリーンランド。
このグリーンランドが近年にないほど解けているそうです。

水循環変動観測衛星「しずく」の観測によって、7月半ばにグリーンランドを覆う氷床が融解状態になったことがわかりました。
25日には宇宙航空研究開発機構によって画像が公開。

NASAやジョージア大などの研究チームの調べによると、8日の段階では40%ほどだった融解状態が、その後、急速に融解を始め、12日には97%にわたる全域が融解状態になったとのこと。
標高3200メートルの頂上付近の氷も120年ぶりに解けたそうです。

グリーンランドの氷床は、毎年夏になると半分ほど溶けるそうですが、衛星観測を30年以上続けてきた中でも今回の融解状態は異例のことだそうで、海面上昇に繋がるおそれがないかと懸念が広がっている模様です。
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20120725-OYT1T00510.htm

今回の融解状態の原因は、5月末から強い高気圧に覆われたからではないかとのこと。
なお、もしグリーンランドの氷床が全て解けると、現在よりも7.2m、海面が上昇するらしいです。
これは海抜の低い場所に住んでる人や、島国である日本もうかうかしてられませんね。
何事もなくまた凍ってくれればいいんですが…こうしてみると、地球の温度って上がってるんだなぁと思いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

二子玉川でUFOの目撃情報多数!その正体は…? [自然系]

2012年7月4日、20時前後からツイッターでUFOの目撃情報が相次ぎました。
目撃情報は東京都世田谷区、東急田園都市線の二子玉川駅付近から寄せられています。

togetter 7/4 二子玉川に出没したUFO目撃情報まとめ!
http://togetter.com/li/332164

光る白い物体を見た人がこんなにたくさん。
確かにUFOに見えなくもありませんが…。

この正体はいったいなんでしょう?
「先ほどの二子玉川のUFOの写真を望遠カメラで撮影致しました。名付けてデコトラUFOw」という方の画像を見ると、UFOは三角形に近い形をしていて、緑や赤の発光体が大量に付いています。イルミネーション状態。

どうもled凧ではないか、ということです。
led凧→http://japanese.alibaba.com/products/led-kite.html

ではなぜこんな凧が上がっているのでしょうか。
実は昨年にも荒川でこの形の飛行物体が目撃されており、これは凧だと判明しています。
そして上げている男性も、通称「赤羽のUFOおじさん」としてその存在が確認されています。
というわけで、今回もこれではないか?という情報が有力。

今回は本当にUFOかもしれませんし、違うかもしれません。
個人的にはUFOだったらいいなーと思います。笑
タグ:UFO 二子玉川
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
自然系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。